So-net無料ブログ作成
検索選択

抜き打ち検査 [生活]

「ピンポ~ン」
誰だろう・・・とモニターを覗くと、一人の女性と6.7人のスーツ姿の男性が
立っていました。何だか恐ろしい雰囲気[あせあせ(飛び散る汗)]出るのを止めようかと思いましたが
黙って家に入られても困る。。。
「何でしょうか?」と聞いてみたら、なんと家で蚊が湧く環境を作っていないかどうか
検査しに来たとのこと。確かこれで×がついたら罰金っていう噂の検査だ!と思いましたが
何をするのかもわからないのでジタバタしても仕方がないと思い、そのままドアを開けました。
結果はOK!一体何を見るんだろうと観察していたら、水回り中心にそしてベランダに
水を溜めていないか、植物はないかでした。
「私は蚊のアレルギーがあるから植木もないし、虫よけはかかせない。
これ日本の虫よけ(VAPEを見せてみた)」と言ったら、コードレスタイプに感動しながら
妙に納得した様子でノートに記し、くれぐれも刺されないようにと心配までしてくれて
帰って行きました・・・
とりあえず罰金なしで良かった!早速異国の洗礼だわ。

蚊が襲撃してくる姿につい笑ってしまったパンフ
IMG_0096.JPG



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たけっち

相方1人の男暮しの時でなくて良かったね。僕だったらアウトだぁ。
by たけっち (2013-01-17 21:45) 

Riko

たけっち様
返信遅くなってしまいごめんなさい。
コメントありがとう!
確かに!!うちの相方やりっぱなし得意なのよ(笑)
たけっちさんも一人だったら危険(^^)??
イクメンだし何でもできる器用なお方ですけどね♪
by Riko (2013-01-23 21:04) 

リンダ☆拡美

初投稿です。
確かにシンガポールは蚊が多いですよねー!
綺麗な人には虫がつく☆
(…アルコールの匂いに吸い寄せられて…という説もあるけれど(^^)??)
日本の蚊取り線香の技術は世界から注目されているのね!
私は、虫コナーズひいきでCM出演を夢見ているけれど、やっぱり元祖☆ベープに立ち返ろうと思いました。
シンガポールの居酒屋便りを楽しみにしています♪
by リンダ☆拡美 (2013-02-02 10:30) 

Riko

リンダ☆拡美さま
コメントありがとうございます!とても嬉しいです♪
飲んでますか~(^^)
お見事!先日友人が遊びに来て、眺めの良い
外の席でお酒を飲んでいてやられました~(笑)
リンダさんが虫コナーズCM?!
でも美しい人がするとそのギャップが印象的で
売り上げUPは間違いないと思うけど♪

これからも細々続けていきますので宜しくお願い
致します☆
by Riko (2013-02-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。