So-net無料ブログ作成
検索選択

少し足をのばして・・・ [観光]

オーチャードの西部、Holland Villageは高級住宅街と言われ、欧米人が多く住んで
いるエリア。ショッピングセンターや飲食店がギュッと詰まった小さな街です。
スパやネイルサロンの数が多く、欧米系のお子様もネイルしてもらってました!
どんなに小さくても女子だなぁ~。大人っぽい・・・

Holland Villageからタクシーで10分ほどにあるDempsey Hill。
車でないと行けない場所ですが、おしゃれな雑貨や飲食店が多いです。

IMG_0076.JPG

おすすめはJones the Grocer。高温多湿のシンガポールですがチーズの管理は
良いと思います。その他サラミや惣菜の量り売りもあり、ハーブ系の調味料や乾物も
あるので見ていても楽しいです。カフェスペースもあります。
以前マンダリン@オーチャードの店舗もみましたが、こちらの方が良いかな。

IMG_0084.JPG
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

たけっち

毎回楽しみに拝見しとります。
このあたりは街並みも閑静だったかと。通過しただけですが。早くもセレブの仲間入りですね!
だんだんとワイン、チーズへとシンガポールレポートが流されていくのを期待しています^ ^
by たけっち (2013-01-24 08:43) 

Riko

いつもコメントありがと~♪
さすが!たけっち様!!この辺りもご覧に
なりましたか(^^)ほんと穏やかな雰囲気でした。
こちらでも絶好調に飲んでますよ~☆

いつかシンガに支店作らない(笑)?
また一緒に飲みに行きたいですね。
by Riko (2013-01-28 13:14) 

うらら

わ〜ん!!いよいよ活動開始&ブログも再開ですね!
待っていましたよ〜〜♪
さすがはしんがぽー!ワタクシの住んでいた某国に
返還されたところとはアジア臭が比較にならない
くらいに少ない感じが。。
しかし「蚊」が話題になる辺りはさすがはアジアと
いった感じかしら?!
これからもしんがぽー情報を楽しみにしております♡
by うらら (2013-01-31 21:30) 

Riko

うららさま
温かいコメントありがとうございます!
確かにアジア臭が少し控えめでしょうか。
でもやはり立派にアジアです(笑)
シングリッシュにも苦戦中(@@;)
最近思うのはお料理はうららさまの
いらしたお国の方が美味しいですね~。
またいつか旅行に行ってみたいです♪

by Riko (2013-02-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。