So-net無料ブログ作成

女子の旅とは? [観光]

こちらにきてちょうど一か月の頃、まだ船便も届いていない頃・・・
早くも友達が遊びに来てくれました!しかしちゃんとやってくるのかどうか
分からず、「今ホテル取ったぁ~」と連絡があったのは到着予定日の前日夜!
ちょっと隣町まで・・・という感覚なのだろうか。たくましい友人である。

私自身もまだ不慣れなため案内が出来るわけなく、
ガイドブックを広げ「どこ行く?何食べたい?エステ行っちゃう~?」
とすっかり旅行気分♪
彼女の希望を叶えるとずっと食べてて、お腹をすかせるためにマッサージ・・・
といったプランになってしまった。二泊三日で何食したんだ?!
これが女性の旅のあり方だろう(笑)

行ったお店を数軒だけご紹介!全部挙げたら恐ろしいことになるため・・・

Goodwood Park Hotel内にある「Thai Village」
ここはフカヒレの姿煮を食べることができます。

あっ、また食べた後に慌てて撮影!

IMG_0101 - コピー.JPG

同じホテル内のハイティー「L'Espresso」
ブュッフェ形式で楽しめます。
シャンパン飲みたかったなぁ~というメニューが並んでいます。
友人がお酒が飲めなかったため今回は控えましたが(^^;)
IMG_0103 - コピー.JPG

IMG_0105 - コピー.JPG


City Hall駅近くの「Asia Grand」
昼間は飲茶、夜は格安で北京ダックを楽しめます。

IMG_0085.JPG

この中にはフカヒレやしいたけ貝柱など具だくさん入っています。
IMG_0086 - コピー.JPG

店員さんに「フォトォ~」と言われて慌てて撮影。
苦手な方ごめんなさい。
IMG_0106 - コピー.JPG

マンゴーの果肉たっぷりのデザート。そういえばお店でデザートを初めて食べました。
美味しかった~。
IMG_0087.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たけっち

あけおめ!
良いなぁ。僕も行きたいなぁ。
時間があれば行ってるな^^
そうそう、明日からスタッフ研修始まりますよ〜!!
by たけっち (2013-02-13 23:52) 

Riko

たけっち様

おいで~おいで~!!羽伸ばしに(笑)

いよいよこのシーズンがやってきましたか。
頑張ってくださいね♪
来年は私も研修受けに行こうかな~

by Riko (2013-02-14 22:14) 

リンダ☆拡美

呑兵衛には興味津々の素敵なレポートありがとう!
エステにグルメ…女性憧れの至極のスケジュール☆
アルコールの写真が1枚も無いので???と思っていたら、飲めないお友達もいるのですね!
女子旅は私も大好き♪
リゾートマンションを借り切って、ナベ釜・食材を背負って(しかも電車移動!)カニ鍋Partyをやったことがあります。足元に殻入れのバケツを置いて、ジャージ姿で「好きな人には見せられないねー」と言いつつしゃぶりつき…5人旅のうち、3人が未だカニ鍋Party姿をいつでも実行できます…トホホ(笑)
by リンダ☆拡美 (2013-02-17 16:48) 

Riko

リンダ☆拡美さま
コメントありがとうございます!返信が遅くなり失礼
しました(T0T)
カニ鍋~美味しそう♪電車移動とはなんと頼もしい!!
リンダさんは国内外問わず、様々なところにいらしてますよね(^^)その豊かなご経験が、視野が広く、どんな人とでも楽しい会話ができる素敵なリンダさんに繋がっているんですね!
私も修行を積んで頑張ります(^^)



by Riko (2013-02-22 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。