So-net無料ブログ作成
検索選択

大人の社会科見学 [観光]

といえば・・・お酒?![揺れるハート]
この常夏ならば・・・ビール[ビール]
シンガポールビールといえば・・・Tiger!!

今回はJurongにあるタイガービール工場見学をしてきました。

歴代ビール瓶たち
IMG_0162 - コピー.JPG

こちらの見学は平日のみで、必ずツアーの予約をし、身分証明書が必要になります。

申し込みのフォーマットが探しにくいのでサイトを添付
http://www.apb.com.sg/form-validate.html?url=http%3A%2F%2Fwww.apb.com.sg%2Fbrewery-tour.html

まずは入口で身分証明書を預ける
IMG_0161 - コピー.JPG

いざ敷地内へ~
IMG_0165 - コピー.JPG

IMG_0166 - コピー.JPG

残念ながら製造過程は撮影禁止。
歴代のサーバー
IMG_0172 - コピー.JPG

45分ほどの工場見学と45分の試飲!
試飲というより飲み放題です。
出来立て生ビール(タイガー)を始め、ハイネケン、ギネス、アンカーなど(缶ビール)
飲み比べができます。
試飲場所はBarみたい(^^)

IMG_0173 - コピー.JPG

ちなみにこの辺り一帯は工業地帯のため、タクシーがあまり通りません。
次の時間のツアーに来る人を乗せたタクシーを捕まえることをお勧めします。
SMSで1時間粘りましたが見つからず、バスで戻りました・・・
今度はこの近くにあるBird Parkにも足を延ばしてみようかな。



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

たけっち

まぁ、何というか。いつものことなんでコメントはありません(笑)
by たけっち (2013-02-28 19:30) 

Riko

たけっち様

おほほ(^^)
なんと駐在歴3年以上のお酒好き女子たちも
まだいらしてないそう。
酒においてはどこに行ってもハイペース?!
by Riko (2013-03-05 17:43) 

たけっち

ハイペースがマイペースだから恐い。
by たけっち (2013-03-05 19:51) 

リンダ☆拡美

ただ酒(ビール)を飲むために身分証明書が必要なんて、さすがTiger!格式が高い!?
しかも、他社のビールと飲み比べられるなんて、試飲好きにはたまらないわ☆☆☆
そう言えば、生麦のキリンビール工場に一緒に行きましたね!確か、大雪が降る熱燗日和の中、みんなで試飲チケットお一人様3枚を軽~く使い果たし、それから元町フレンチで1人1本ずつワインを飲み干しましたねぇ~ビバ、呑兵衛女子♪
キリン工場見学も事前登録制…なので、私は5回目訪問のただ酒好き熟女としてブラックリストに載っているかもしれません…
Tigerにせっせと通って、この記録を塗り替えて!

by リンダ☆拡美 (2013-03-08 00:29) 

Riko

たけっち様

さっすが~!鋭い!
自分でもそう思う(笑)いつもごめんね~(^^)
by Riko (2013-03-08 16:06) 

Riko

リンダ☆拡美さま

私もまったく同じことを思い出しながら試飲し、そして
綴りました!楽しかったですよね♪
大雪予報を前にしても誰一人延期を提案しません
でしたね(笑)あの後のフレンチもビールを飲んで
きたことがすっかりリセットされ、シャンパンから
始めましたっけ?!
もぅ~大好きなのんべえ女子仲間です☆
大人気のツアー予約ありがとうございました♪
今度はサントリーにも行っちゃいますか(^^)
by Riko (2013-03-08 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。