So-net無料ブログ作成
検索選択

いつまで飲めるか?赤ワイン・・・ [生活]

常に暑いシンガポールですが、雨季はまだマシ。
しかしそろそろ乾季に変わりつつあります。
かなり蒸し暑い日が多くなってきました。
そんな気候のため今まで全く食べたいと思わなかったフレンチ[もうやだ~(悲しい顔)]
ですが、久々に「行ってみたい!」と思うお店を見つけ、勘を頼りに行ってみました。

初めて降り立ったOutram Park。住居と飲食店がいっぱい!

IMG_0233 - コピー.JPG


勘当たった?!なかなかいけるかも~!置いているフランスワインも厳選されたものが多いです。
最初はエスカルゴにグラスの白と控えめだったのに・・・

IMG_0229 - コピー.JPG

いざレバパテと鴨のコンフィを目の前にしたら思わず昼から97年Chinonをボトルで飲んでしまった!

IMG_0230 - コピー.JPG

暑かったけど久々の赤ワイン♪美味しかったな(^^)
いつまで赤ワイン飲めるかな・・・??

IMG_0231 - コピー.JPG

Taratata Bistrot
35 A Keong Saik Rd
Tel 6221-4506



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

たけっち

美味しそう!
これは流石の僕でもワイン無しではいられませんね。
偏見かもしれないけど、アジア諸国で美味しいフレンチを見つけると、嬉しさも倍増だね。
そういう嗅覚だけは持ってそうだよね^^;
by たけっち (2013-03-05 19:49) 

きーちゃん

うわあ懐かしい地名、アウトラムパークですね、以前よく行ったけどどこだかはすっかり忘れてしまいました。 今度ドイツから飛び切り上等の白ワインを送りましょう! 4/6に旅立ちます。日本出張の際、経由でシンガポールに立ち寄るようにするので、是非またしこたま飲みましょう!
by きーちゃん (2013-03-06 23:48) 

リンダ☆拡美

呑兵衛の勘…と美味しいお酒への嗅覚は、日本にいる時から脱帽でしたよー(^^)/
大好物のレバパテとコンフィをツマミに紅白ワインでご満悦・・・
悪戦苦闘しているモン吉氏を尻目に、マイペースで優雅な生活を送っていますねー(今に始まったことではない!?)
着々と「美味しいお店の新規開拓」という重大ミッションを果たしてくれていて、嬉しいわー♪こちらも、負けじとB級グルメを開拓中☆
シンガポール、行かねば…!
by リンダ☆拡美 (2013-03-08 00:51) 

Riko

たけっち様

でしょ~?飲みたくなりますよね。
でもたけっちさんはきっとグラスワインだよね(笑)?
おっしゃる通りで、発見した際何故か妙な達成感が
ありました(笑)最近お友達からバケットの
美味しいお店も教えてもらいこれまた嬉しさ倍増!


by Riko (2013-03-08 16:32) 

Riko

きーちゃん様

コメントありがとうございます!嬉しいです!
懐かしいでしょ(^^)いらした時の面影がきっと今も
残っているのではないかと思います。
いよいよご出発ですね(T0T)
ドイツといえばビールに白ワイン♪(また酒?!)
行く気マンマンです!!
あと一か月、ぜひ美味しい日本酒に焼酎を
沢山召し上がってください。ギブアップ!と思うまで
リンダさんが付き合ってくれそう~♪♪(笑)
シンガポール経由のご出張を首を長くしてお待ち
しております~☆
by Riko (2013-03-08 16:51) 

Riko

リンダ☆拡美さま

リンダさんの勘と嗅覚には本当に脱帽です!!
あんなにお忙しいのにいつどうやって探したのだろう?と思う数多くの美味しいお店に連れて行って下さり、
いつも楽しく美味しく過ごさせて頂いてました♪
こちらに来てようやく大好物のレバパテです♪
なんでこんなに好きなのだろうと思っていたら
母から離乳食だったと言われました(笑)なんてことだ・・・その頃からのんべえ気質があったなんて。

相変わらず彼は毎日休みなくせっせと働いていますが、私のマイペースぶりは崩れないようで(^^;)
頑張って開拓しますので、ぜひぜひ遊びにいらして
くださいね~☆日本で飲める日も楽しみ♪♪
by Riko (2013-03-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。