So-net無料ブログ作成
検索選択

ローカルフード(ホーカー編) [生活]

フードコートは落ち着かないけれど、クーラーが効いた中で食べられ、
座席など綺麗な方ですが、
ホーカーはクーラーなし。座席も汚い。でも安い。フードコートの半額位・・・
一度行き、正直ホーカーにまた行きたいとなかなか思えないのですが、それでも
せっかく生活をしているのだから何事も経験は大事!と思い、
雨季の間(少しは涼しいから)に数か所行ってみました。

[Maxwell Food Centre]

屋根はあるので日差しはよけられますが、サウナみたい・・・
IMG_0025.JPG

チキンライス専門店
IMG_0021.JPG

これで大盛り♪¥250くらい。安い!
IMG_0023.JPG

テッカセンター内のビリヤニ・チキン
もも肉が乗り、カレーも香辛料が効いている。¥350くらい。

IMG_0221.JPG

IMG_0222.JPG

以前載せたことのあるRaffles Place近くのLau Pa Sat
様々な国の料理が集まっており、うどんやラーメンまでもあります・・・
夜はサテを食べることが出来ます。(写真右手の煙はサテを焼いています)
押し売りされるので、心を強く持ち(?)自分のオーダーを貫くこと!

image.jpeg

Clake Quay駅前にあるバクテー屋。かなりスパイシー。

IMG_0008 - コピー (2).JPG

これはレストランの方。隣にホーカーのような場所があります。

IMG_0009 - コピー.JPG

ホーカーに行くときは荷物置き場などがなかなか確保できないので、荷物は小さめの方がベター。
服や靴は多少汚れても悔いのないもので!
アルコールはビールがほとんどだと思います。

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

あらんママ

見てたら異常にお腹がすいてきたわ。
どこでもドアで飛んで行きたい!一緒にビール飲みたいよ〜。
以前居た近くの国よりホーカー断然綺麗です(笑)
また美味しい物upしてね。楽しみにしてま〜す。
by あらんママ (2013-03-21 11:51) 

うららママ

少しは涼しい季節とは 3シーズンの hot の
時期ということですな?!
しかし しんがぽーなのに冷房無しとは、、
よりdeep なアジアを楽しめそうですね〜!
チキンライスもサテもワタクシだ〜い好き♡
サテ食べたーーーいっ!!

by うららママ (2013-03-21 11:56) 

たけっち

汗かきながら食べてる姿が浮かびます。
やっぱりアジア飯だなぁって思います。僕ら庶民にはこれが良いです^ ^
by たけっち (2013-03-21 20:11) 

Riko

あらんママさま

コメントありがとうございます!
私もあらんママさんと(うららママさんと
ももママさんと)一緒にビール飲みたいです♪
シンガポールはアジア諸国の中では断然
綺麗なのでしょうね(^^;)
いつかあらんママさんのいらしたお国にもぜひ行って
みたいと思っています(^^)
今度はパクチー山盛り写真かな(笑)
by Riko (2013-03-23 18:23) 

Riko

うららママさま

そうです(笑)教えて頂いた「hot」のうちに
すごい勢いでハシゴしました。
この他にも行ったのですが、お見せするには
少々難ありで(^^;)
ぜひ一緒にサテ食べたいです~(^^)
伺っていた某航空会社のサテはまだ食べる機会が
ないんですよね。いつか食べてみたーい♪

by Riko (2013-03-23 18:42) 

Riko

たけっち様

汗ダクダクで誰にもお見せ出来ない姿でしたよ。
あまりの暑さに早く移動しようと思うのか
自然と早食いになるものね(笑)
たけっちさんの好きなアジア飯はあるのかしら(^^)
一緒に食べたい(ビール飲みたい?)ね~。


by Riko (2013-03-23 18:53) 

きいちゃん

ホーカーズは地元OLのオススメに行くとフードコートより美味しい店(汚いのは他と変わらずですが)にありつけるような気がします。特に夜のホーカーズのオススメは地元HDBの域内にある魚料理店のスティングレイ。また食べたい。ぜご賞味を!

最後にアジアテイストを楽しもうとマレーシアF1観戦に来ています。バードアイでこれから日本に戻ります。ああっ、やっぱりアジアの空気が良い!
by きいちゃん (2013-03-24 22:42) 

Riko

きいちゃん様

さすが!きいちゃん(さん)!!大変貴重な情報を
ありがとうございます♪
「美味しいものがある」と聞けばガード下でも屋台でも
どこでも行くわたくしなので、ぜひ参りたいと
思います(^^)行ってみたくてウズウズしてきた(笑)

マレーシアから無事お戻りですか(^^)
今回海にはいらっしゃいましたか?!
いよいよご出発間近ですね・・・寂しいですが
益々のご活躍をお祈りしております。
おっ、9月にシンガポールF1はいかがでしょう~☆
by Riko (2013-03-25 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。