So-net無料ブログ作成

Bugis [生活]

最近習い事の場所がお引越しし、若者の街ブギス駅に毎週通っています。
駅から直結のショッピングモール[ブギスジャンクション]や[ブギス+]があります。
この辺りはオーチャードとはまた違う賑やかさで、民族衣装を着た女性を
数多くみかけます。

一年でもっとも暑いと言われる4月5月のシンガポール・・・
あまりの暑さに大量の汗をかくためか、たまに多めの塩気を取りたくなることがあります。
ブギス+1Fにはカレーのココいちややよい軒なども入っていますが
4Fには日本のラーメン屋さんが6店舗ほど出店しており、初めて入ってみました。

IMG_0318.JPG


「ここにしよう!」と窓口に近づこうとしたら、隣から「いらっしゃいませ~」と威勢の良い声が
聞こえてきました。ふと見ると汗をかきながらスープを混ぜ、麺を茹で、忙しくも笑顔で
頑張っているお兄さんの姿が!
「よし!今日はお兄さんのとこにするよ!」(と心の中で思い)予定を変更~(^^)
最近甲子園球場での高校野球を観ていても思いますが若人の頑張る姿に応援したくなるなんて
本当に歳をとった・・・

メニューなどよく見ずに最初に書かれているものを頼んでみたらジロー系だった!
「バリ男」・・・その名の通り男性好みのラーメンだった・・・
何でも虎の門・新橋で人気No1を取ったことがあるらしいのですが
全く知らなかった・・・

IMG_0317 - コピー.JPG

濃厚な豚骨スープにもっちり太麺で相当な食べごたえがありましたが無事完食!
こちらのラーメンエリアは入口で番号札をもらい、最後に会計をするシステムです。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

CHIEです

バリ男、シンガポールにあるの~~!!!
よく行くよ。
好き好き♡
by CHIEです (2013-04-21 00:15) 

たけっち

えっ?知ってるはずだよ。絶対。赤い看板。
前のうちの事務所から、新橋に向かう道沿い。
立ち飲みギョウザの近くだよ。
僕は時々行くけど、毎回あんまりだなぁと思いながら、中毒性があってね。
量が多いからバリ子ちゃんサイズしか食べられません。
by たけっち (2013-04-21 12:28) 

Riko

CHIEです 様
コメントありがとうございます!
私もいつも楽しく‘覗き見’させて頂いております(^^)
さすが!やはりご存じでしたか!!
食べごたえあるし、また行こう~って思います☆
シンガポール何でもあるみたいです・・・(笑)

by Riko (2013-04-21 23:33) 

Riko

たけっち様

あぁ~~~!!!!!わかった!!
あるね、赤い看板!
いつも通ってたのね、私・・・行ったことなかったです。
ありがとう☆すっきりしました。
一人で行ってるの?な~んだ、知らなかったわ。
声かけてくれたら行くのに~(^^)あっ、ビール付
でね(笑)
by Riko (2013-04-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。