So-net無料ブログ作成

Savour [趣味]

シンガポールで4/11から4日間ほど開催された食祭り♪
調べてみると昨年も開催されていたようだ。
会場はシンガポールフライヤーすぐそば、F1グランプリのピットレーン。

IMG_0336 - コピー.JPG

チケットはマーケット内のみかビレッジ内+マーケット内の2種類。
一人なので一先ず手ごろな「マーケット内のみ」で行ってみました。
グルメマーケットではワインの試飲や、軽食、買い物が楽しめます。
ここでは「サボワドル」というお金を買い、支払いをするというシステム。
思わず幼少の時にあった「こども銀行」なる紙幣を思い出しました。
時代が前過ぎてわからない方いっぱいですね(笑)

こんなお札。あっという間に減っていく(笑)
IMG_0342.JPG

ワイン試飲しまくり[バー]・・・

IMG_0340.JPG

軽食だというのに何種類も食べまくり[レストラン]・・・

IMG_0341.JPG

更におまけもしてくれ満腹[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方からオープンのグルメビレッジは18のレストランが集まり、
各店舗メニューは3品ずつで大体一皿6ドルから12ドル程度。
2人以上で行くならビレッジ付きがいいかもしれません!

気が付けばすっかり夕暮れ!何時間いたのか・・・

IMG_0359.JPG

でも最後までしっかりチーズの試食。

IMG_0356.JPG

収穫物!
チーズはトリュフ入りのブリーを、ワインも白赤1本ずつ。2本ともイタリアになってしまったな。
写真では隠れてしまいましたが、赤はZenato のもの。コスパよし(円換算すると¥2400ほど)
トマトソースの食事と合いそうかな♪
白もSoave(¥2000ほど)ではオススメ。良く冷やして、貝類などの前菜と楽しめそう。
コーヒーとキャビア入りトマトソースはこれから試します(^^)

IMG_0360.JPG





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

たけっち

>2人以上で行くならビレッジ付きがいいかもしれません!
寂しかとよ〜。また1人。。。
by たけっち (2013-04-25 12:36) 

リンダ☆拡美

「こども銀行」はバッチリわかる世代♪人生ゲームに勝負をかけてた頃もあったけれど、そこで運を使い果たしてしまったかも?
素敵なセレクトの紅白ワイン。お祝い用のプレゼントではなくて、自分用(…しかも1人晩酌用!?)に買うのは、呑兵衛の鏡らしいなー☆
by リンダ☆拡美 (2013-04-26 08:38) 

Riko

たけっち様

そうなのよ~一応お誘いしてみたのですが
仕事休めんとあっさりふられました(笑)平日
誘ったわけじゃないのよ(@@)
一人じゃいけないの(T0T)というキャラなら
無理してでも時間作ってくれるんでしょうけどね~。
女子力あげないといけないね(^^;)
by Riko (2013-04-29 17:19) 

Riko

リンダ☆拡美さま

人生ゲーム懐かしい!私常に赤字ギリギリ
でした(^^:)ん?今でもかも~(笑)
このめでたい?!紅白ワインもあっという間に
一人で空けてしまいました!相変わらずです。
日本はGWですね♪もちろん飲み合宿?!(^^)
楽しい連休を☆
by Riko (2013-04-29 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。